記事一覧

2022.10.3 100歳の記念に

ファイル 4144-1.png
毎年三浦市長と一緒におこなってきた「三浦市敬老事業・市内最高齢者及び百歳高齢者(老人の日記念内閣総理大臣祝状等贈呈対象者)表敬訪問」ですが、ここ数年はコロナ禍の影響を受けて、記念品をお贈りするだけで、直接お祝いすることができなくなっています。

そんな中、「祝ってもらい嬉しかった。」と、油壷エデンの園在住の蝦名千賀子さんからご連絡をいただきました。
本会宛の御礼にと、19年前に出版した写真集「私の旅立ち 心のエッセイ」をご寄付くださいました。蝦名さんが撮影した自然や町の景色、お花をモチーフと写真等が掲載されています。蝦名さんは今年の冬、100歳になられます。

ファイル 4144-2.jpg
蝦名さんに、写真を撮ったときの思い出などを教えてもらいました。写真集と、貴重なお話をいただきありがとうございました。


100歳の長寿を迎えられました皆様、本当におめでとうございます。なかなかお会いできませんが、毎日健やかに過ごされることを、職員一同祈っております。